金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

空が白いのは霞んでいるからなのか、薄曇りなのか.....ちょっと判断がつきにくいですけど、ま、そんな白く明るい空模様、気温は思ったよりも上がってまして、えぇ、なまあたたかいというか....ちょと気持ち悪いくらいあたたかいですね、ホント。

昨夜はちょっと早く帰れたので、えぇ、努力目標を破ってですね、先に定番のストレッチをしたら、ビールを少しのみつつ、ヒデキに録画しててもらった新番組「セクシーボイス・アンド・ロボ」を観ました。
なんというか、原作の漫画感をがつんと取り入れた、とても漫画的なドラマで......登場人物のキャラが立ってるのと、まぁ、キャスティングがよいのとあって、そうゆう滑稽無糖な漫画的ドラマでもなかなか楽しめました。特に主人公のニコを演じる大後寿々花さん、とてもかわいいですね(笑)。お若いのにたくさんの作品で活躍されてるんですね.....知らなかった。それから松山ケンイチさんは、特に漫画的演技....髪型がとてもヨカッタ(笑)。
しかし第一話。初回と言うこともあって、たくさん盛り込みすぎなような、状況設定なんかを説明しなくてはならないトコもあるけれど.....ごちゃごちゃしすぎな感もありましたが、まぁ、ツカミとしてはまずまずなんじゃないかな.....このまま1話完結型の漫画的「私立探偵濱マイク」みたいにいくとおもしろいかも。

.....ということで、せっかく早く帰れたのに夜更かし(苦笑)。

金曜日のランチ、はじまってます、ハイ。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。