土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の深夜、帰りの自転車通勤は、ぽつりぽつりと降りはじめた雨に濡れてしまいましたが、今朝はその雨もすっかり上がって、すかっといいお天気.....気温も上がって、まったく春らしい.....というよりは初夏を思わせるお出かけ日和の一日になりそうですね。
僕も今朝はTシャツ一枚で掃除機をかけたり、モップをかけたり....汗ばむほどではないけれど、やっぱり薄着でパキパキ掃除をするのは、それはそれで気持ちのいいものですね.....汗だくってのは、辛いけど(苦笑)。

いい季節がはじまってますね、ホント。

4月もこの週末を境に折り返しですね。
前半戦慌ただしかったヒトも、ま、わりといつも通りだったヒトも、逆にどっちかというとヒマだったヒトも(うちはこれだな....苦笑)、いい休日を満喫して、後半戦に臨みたいものですね.....えぇ、うちももちろんそのつもりで行きたいところであります、ハイ(笑)

ま、なにわともあれ、このお天気、楽しまない手はないですよね!
Tシャツの上に薄い上着でも軽やかに羽織って(紫外線対策!....笑)、
まずはおいしいおひるごはん。

土曜日のランチ、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。すかっと休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。