春のデザート!つぶつぶいちごのババロア登場!

[ デザート ]

Ichigo Bavarois07バレンタインに桃の節句、ホワイト・ディに続く季節のデザートは春らしいつぶつぶいちごのババロア、登場です!

....って、すでに先週の日曜日からお出ししてはおりましたが(苦笑)、「毎月新聞 ごはん」最新号、フカザワ連載の「お菓子な日々。」で予告もありましたので、楽しみにしていらっしゃった方も多かったかもしれませんし、すでにたべちゃったもんねーってな方もいらっしゃいますよね!

今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、そのまんまひんやりなめらかなババロアに閉じ込めました。当店デザート担当フカザワがいちごを程よくつぶして....って、ここがポイントですよ、つぶしすぎもダメですし、ごろごろ残るようでもダメ.....そこらへんの頃合いを見つつ、ざっくりとつぶした、そのいちごの果実の果実感....当たり前ですけど、そのままそっくりいちごのおいしさであります!

まさにいちご!
いちご以外の何物でもない!

....って、こんなコト、力説するほどのことでもないですけど、世の中のいちごデザートって、どう考えても、いちご風だったり、ストロベリー風味だったりするじゃないですか?いえいえうちのは違いますよ、正真正銘、正しいいちごでありますよ!....とかなんとか言ったところで、えぇ、これもうたべていたタダければ一目瞭然.....じゃなくて、一食瞭然!

毎年お出ししておりますので、もうファンの多いいちごのババロア、こんな小さなガラスの器じゃなくて、どんぶりでたべたい!、という男性のお客さんもいらっしゃるくらい、いちごのさわやかさそのまんまのデザート.....って、おひとりで2つも3つもたべるような.....大人食いはですね、えぇ、毎日数量限定でもありますし、なによりいい歳の大人が、大人げなくもありますので、ご遠慮いただきますようにって、それワタクシのことですか(苦笑)?

いいいちごがある間は、しばらくお出しする予定ですが、いちご次第でいつ終了になるかわかりませんので、みなさんご来店の際は、すみやかにご注文いただきますよう、何卒よろしくお願いします。

.....ちゅうか、毎日売り切ればかりで、ちっとも僕の口には入りません(苦笑)。

残念!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。