今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に引き続き、どんより肌寒い空模様ではじまっております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、うかれすぎた春が不意の雨でしゅんとしたような気もしなくはないけど、ま、金曜日にはまたさわやかな初夏の陽気が戻ってきそうですから、えぇ、ここはひとつじっと我慢ということで。

それにしても....定休日、新スタッフの歓迎会で行った「嘉多蔵」、月曜日で雨で、寒くて....と全然条件がよくないのに、予約してた7時の時点で満席ですよ、すごいですよね、うーん、とちょっとうなってしまった(苦笑)。まぁ、立地的なものや客層なんかも全然違いますから、単純に比較しても仕方がないんですけど、それにしても、満席ってのは....やっぱりすごいなと思いますね。
あぁゆう店があるんだから、うちもまだまだだなーと思ってしまいますが、ま、あせらずさわがず着々と、そしてなによりうちらしくやっていければなとも思ってみたり。

ということで、本日もかなり条件の悪い水曜日ではありますが.....
ランチから、のんびりはじまってますよ(苦笑)。

今日の日替わり定食
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。