連休谷間、雨の火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

5月〜っ!

....GWも中休み.....というか、平日ですね、カレンダー通りという方は、普通にお仕事なんでしょうね、昨日までの素晴らしいお天気も、ちょっと水を差された.....といったかんじで、すでにぽつりぽつりと雨も降っておりますが、ま、長いGWですから、雨といっしょにひと息ついてもいいですよね、あんまりうかれっぱなしっていうのも、ねぇ(笑)。

さて、うち的には定休日あけの火曜日....えぇ、だいたいフツカ酔いだったり、腕時計をし忘れて来ちゃったり、天気が崩れるのにレインウェアを忘れてきたり.....ま、だいたいろくなコトがないんですけど(苦笑)。

.....って、今日はですね、眼鏡、違うのして来ちゃいました(苦笑)。

まぁ、大きな問題はないんですけど、いつもお店でかけてるのと全然違うタイプのものでありますので、みなさん的にはちょっと違和感があるかもしれません、本日のワタクシ(苦笑)。あぁ、昨日かけてたの、そのままかけて来ちゃっただけなんですけどね、ハイ(苦笑)。

ということで、しっとり雨の火曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。