蒸しますね.....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の雨もすっかり上がって....今日は気温も上がるみたいですよ、えぇ、でも朝から蒸しますね.....なんというか、夏の予感すらかんじさせるような本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、今日は八十八夜なんですね.....ということで調べてみました、八十八夜。

八十八夜(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/八十八夜
なるほど、立春から数えて88日目なんですね。 春から夏に近づく節目.....今年の5月は概してお天気よさそうなんて予報も出てますから.....去年は長雨でいい季節が台無しでしたから、えぇ、今期は期待したいところですね、ハイ。

ところで、本日は夕方からの貸切のため、ランチタイムのみ通常営業、14:30ラストオーダー、15:00に一度閉店、貸切終了後は21:30頃から通常営業再開となります。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

夏の予感の水曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。ふんわり玉子焼き付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。