GWも後半戦!憲法記念日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に引き続き、素晴らしい....眩しいくらいの夏日がすでにはじまっております、GW後半戦。朝テレビで.....すでに中央道下りは30kmの渋滞だと言ってましたけど、えぇ、そうゆうの聞くと、ちょっとグッタリしちゃったりしますけど(苦笑)、ま、とにもかくにも今日もウキウキ過ごせそうですね、イイネ!

と、さわやかな朝の自転車通勤.....もちろん自転車日和でもあるんですけど(渋滞とかないし、まさに)、まぁ、お店に行くしかないわけでありまして....と、自転車を走らせておりましたら前から女性二人組が楽しそうに歩いてくるわけであります。よく見るとおふたりとも同じ鞄....ボックス型の鞄のようなものをお持ちでありまして、ああゆうの流行ってんのかなと(全然流行に疎いので)思いつつ、ふたりの脇をすれ違う瞬間わかりましたよ...そのハコ形の鞄には....

木炭!

と書かれてありました(笑)。
そうですね、バーベキュゥにうってつけですよね、今日は.....じゅうとお肉や野菜を焼いて、焼きそばもいいですね.....からりとさわやかなお天気、外でのむビールはそりゃ代えがたいほどおいしいに決まっているわけです.....ご近所の野川公園なんかもいいけど、ここはやっぱり秋川とか....川沿いがいいですよね、涼しげな渓流というか。

うーん、イイネ!
うらやましい(苦笑)。

ま、そうは言っても当店通常営業中であります。
昨日一昨日とGWの中休みの平日でありましたから、ややボリュームは落とし目の昭和歌謡週間でしたが、えぇ、GWも後半戦、ためらうことなくサクレツ気味でお送りします、昭和歌謡(笑)。

みなさんのお越し、お待ちしております。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと....祝日ピールにももちろんうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。