初夏と言うより夏ですよ!「みどりの日」のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、今日も雲ひとつない、素晴らしいお天気....いや、今朝はうちを出る時にはすでに25℃を越えているってハナシでしたよってな、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、スパンと窓を開けて朝の掃除をしたんですけど、風が....さわやかと言うよりは、夏の熱気みたいなのを帯びておりまして.....ということで、今日ははじめてエアコン、冷房です、えぇ、今季初。

それにしてもGW営業でいつもとリズムが違うせいか、ちょっとなんだかヘンに疲れたりしますが(苦笑).....歳のせいなのか、単純に寝不足のせいなのか(苦笑)。

ま、でもこんないいお天気ですよ。
お出かけしない手はないね!
半袖がすてきですね!....って、紫外線対策はもちろん万全に!

「みどりの日」のおひるごはん、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・やわらかい春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。