今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、GWもすっかり終わり、そしてうちも定休日あけ.....今日も本当に気持ちのいいお天気に恵まれております、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、ホント、朝の掃除は汗ばむほどになってきましたね.....って、すぐにこれが汗だくになっちゃったりするんだろうから.....今が一番いい季節ですよね、なにをするにも。

それにしても火曜日.....えー、ワタクシ本日は、ややフツカ酔い気味です(苦笑)。
アタマの芯がまだシビレてるかんじがしますね.....胃は痛くないけれど.....って思ってたら、朝ごはん食べてないし、えぇ、逆におなかがすいてきました(苦笑)。

しかし、今週は週末土曜日から連休をいただきますので、4日間のみ、とても短い1週間になりそうです.....みなさんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今週もランチから、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。