金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の雨は...あんまり大したことがなくてヨカッタですね。

でも、雨上がりはちょっとひんやりとした空気が入ってきて、帰りの自転車通勤は上着を着てもちょっと肌寒いくらいでしたが......えぇ、今朝の自転車通勤は、今度は風が強くって....街道沿いの街路樹も大きく体や枝をくねらせるほどでありまして、強い向かい風にいきなりの横なぐりの風、朝からほうほうの体でお店に着き....って、その頃には砂埃が入って目をしばしばさせてしまいましたが.....えぇ、眼鏡をしててもいくら目が細くても、埃くらい入るんです!(苦笑)

ま、風はちょっと強すぎるきらいはありますが、でも文句なしにさわやかな五月晴れじゃないですか。明日からの週末も期待できますよね、えぇ、一年の中でも一番すがすがしくて、気持ちいい、そしてウキウキする季節でありますからね、お天気、大歓迎でありますね。

ということで、うち的にはGW振り替え4連休直前の金曜日(失礼)!
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
天ぷら盛りあわせ定食
茄子にさつまいも、春の山菜うどにこしあぶら、そしてもちろんぷりぷりのエビ!揚げたてあつあつ天ぷらの盛あわせ。天つゆで、抹茶塩で、いただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。