今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝方の雨も概ね上がったみたいですね。

まだ雨雲が空の低いところを動いたりしてますけど、時々ぱぁ〜っと晴れ間ものぞいたりして、これからお天気は回復に向かうそうですから、えぇ、傘とかいらないかもしれませんね.....っと思いきや、ぽつりぽつりと降ったりしますし、朝の掃除の時に、お店の入り口のところに傘立て用意したのは間違ってはいないかな。

それにしても5月も半ばを過ぎ、GWもすでに忘却の彼方ってなくらい遠い昔にかんじられるわけでありますが、週末にいただきました当店4連休.....どっか行ったんですか?って、すぐにお客さんに訊かれてしまうんですけど(苦笑)、えぇ、一昨日仕込みに三鷹に来たくらいで、あとは.....母の日に店長ミヤザキの実家にちょっと顔を出したくらいで、ずっとうちにいましたね、えぇ、ちょっと久しぶりにグラフィックデザイナーに戻ったくらい、コンピュータの前にいました.....いや、たまにやると、そうゆうのも疲れるね(苦笑)。

おかげでなんだか体がなまったようなかんじ。
お天気のせいもあって、余計に。
うーん(苦笑)。

もくもく曇り空の木曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。