金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝からむんありとした熱気....ちょっと空気が澱んでるような気もします、本日の東京は三鷹.....湿度が高いせいか空は今ひとつ霞がかったような、ウスラぼけたかんじですけど、今日は気温も26℃まで上がるそうで、えぇ、ひさしぶりの夏日になるみたいですね、半袖がうれしいね。

....って、でも今朝って結構冷えませんでした???
ワタクシ....連休の時に冬の毛布を干してしまったところだったんですけど、今朝はなんとはなく寒くて、ちょっと風邪でもひいたかしらと、ノドあたりが重いかんじもしたんですけどね、えぇ、き、気のせいでしょうか....って、そんな寒々した夢を見たわけでもないけれどなー(苦笑)。

今週も金曜日。
早いですね....って、うち、今週は週アタマ一日少ないからですね(笑)、あたりまえか。
おいしいごはんでもうひとがんばり。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。