土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝うちを出る時にはもうすでに雨は止んで、お店に来て掃除をやってる最中には窓の外が明るくなって.....これはこのままこの土曜日、すっきり晴れてくるのかなと思いきや、いまだ白い雲にすっぽり覆われております、本日の東京は三鷹でありますが、ま、でも明るい雲なので、そんなに雨の降る気もしないですけどね.....アスファルトはもうすでに乾いてますし。
天気予報は雨のち曇り。午後いっぱいはちょっと雨の心配もした方がいいかもしれませんね。

ま、でも晴れの日もあれば雨の日もあるわけですし、晴れにうってつけの陽気な気分の日もあれば、しっとり雨の方がぴたっと来る日もありますね。

うちも、昨日は久しぶりにちょっと帰宅するのが遅くなってしまって、帰ってからもちょっと夜更かししたこともあって、今朝はできるだけ.....ギリギリまで寝ておりました(苦笑)。お風呂に入って歯磨きして髭を剃って.....と最低限のことだけやって出てきましたけど、なんとなく気分が乗りませんでしたけど、店長ミヤザキが買ってきてくれたサンドウィッチをつい今し方食べると....やっぱりなんだかちょっとは元気にでもなるもんですね(笑)。
ごはんをたべるってのは、やっぱりすごいわかりやすいなーと、え?ワタクシが単純なだけでしょうかね(苦笑)。

というわけで、お天気的には今ひとつぱっとしない土曜日。
元気なヒトも、そうでもないひとも、おいしいごはんでいってみよう!

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。すかっと休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。