すかっとさわやか日曜日、五月晴れのおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の夜、後半あたりからアタマの奥がちょっと重いなと....帰る頃にはちょっとした頭痛と言っていいほどになっておりましたので、帰ったらお風呂掃除くらいして、あとはもうなんにもしないですみやかに寝ました。と、いつもより30分ほど睡眠時間が多いだけなんですけど.....今朝は久しぶりにすっきりと目覚めました!えぇ、それは休日や連休も含めて.....本当に久しぶりのことですし、というか、前回いつなのか全然思い出せないです、こんなコト(苦笑)。

あぁ、そんなこともあるんですね(笑)。
ある意味ビックリ(苦笑)。

その上、布団の中から見た窓の外は眩しいくらいのいいお天気じゃないですか、えぇ、もうサイコーですねと、起きたらすみやかにお風呂に入るも....考え事しながら体を洗ってたら、シャンプーをし終わったのかまだしてないのかわからなくなって(苦笑....通常一番最初にするのに)、まぁ、いいかとフタタビ.....たぶん2回シャンプーしました(苦笑)。

それにしても、非の打ち所のないほどの、
たぶん今月イチの素晴らしい五月晴れの日曜日(断定)。

お出かけしない手はないでしょう!

ランチ、はじまりますよ!

今日の日替わり定食
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。すかっと休日ビールにまさにうってつけですね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。