3周年記念!「毎月新聞 ごはん」36号...やっとできた(苦笑)。

[ 広告・メディア ]

Gohan 36さてさて、なんとか強引にねじ込みました、3周年直前の「毎月新聞 ごはん」36号は3周年記念特集号....って、ホント、あーあぶなかった(苦笑)。ヒヤヒヤもんでした、ホント.....まさに肝を冷やしたというか、なんというか(苦笑)。

ということで、三周年大特集の今回の内容はっと!

まずは表面、すでに毎年恒例ではありますが「おかげさまでリトル・スター・レストラン、三周年です。
今年も....なんだかんだで色々あったねということで、この1年のいろんな写真をピックアップしてみました.....というか、えぇ、トピックが偏ってるね(笑)。ま、でもそうやってこの1年の写真を見直しながら思うのは、とてもチームワークのよい一年だったなと、3人のオーナーだけでなく、社員スタッフも、パートタイムスタッフも、みんなが楽しく働けるお店でありたいと思いますし、みんなで楽しく遊んだりごはんをたべたりする機会も、とても大事にしたいなと思いましたね.....そんな時、みんないい顔してるもんな.....って、えぇ、もちろんワタクシを筆頭に(笑)。

石の上にも、三年。
下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F、にも三年。
3が多いね(笑)。

中面も3周年特別企画!常連・オブ・ザ・イヤー受賞者に伺う「リトル・スター・レストランと私。
えー、当店ではですね、年に一度、スタッフの間で「常連・オブ・ザ・イヤー」というのを勝手に選ばせていただいております。その年に初めてご来店されたお客さんの中で、最も当店に通い詰め、愛してくれた、まさにその年を代表する新しい常連さん!に対して贈られる賞でありますが、えぇ、賞金も賞品もなく、ただ当店スタッフ一同に心から感謝されるというだけの賞なのであります(苦笑)。
そして今回、その上に、原稿まで書いていただきました(笑)。

2004年受賞・吉川瞭子さん、2005年度受賞・Kさん、そして昨年2006年受賞のO嶋さん、みなさん愛情深い素晴らしい一文を寄せて下さいまして本当にありがとうございました.....そして今も変わらず素晴らしい常連さんでいて下さって、ありがとうございます。

中面おなじみフカザワの連載「お菓子な日々。」はレシピや道具や食材や.....それも大事ですけど、もっと大事なこと....「おいしくなぁれ」。
まぁね、おいしければなんでもいいんでしょ....って思ってみても、とても陰気な顔をして暗い気持ちで作られたもの、と思うと、とたんにイヤな気持ちになってしまいますし、そんなものをたべたら、コッチまで暗く陰鬱な気分になってしまうような.....そう思わなくもないでしょ?
お店に....ツライ気持ちになりに来るわけではない.....少しでも楽しい気持ちでいたいと思う、友達と、家族と、恋人と.....楽しい時間を過ごしたいと。だからできるだけ、しあわせな気持ちでデザートやお食事、ドリンクをご用意するべきだし、もちろん接客もしあわせな気持ちでふるまうべき....忘れがちだけど、忘れちゃいけない.....3周年、肝に銘じるトコロですね、ハイ。

毎月定番連載、表面の「小星人語」に、中面「本のソムリエ」も、もちろんお見逃しなく!

サイクリング・ブルースさて「毎月新聞 ごはん」第36号はいつものように、うちの店内、ビル1階入り口壁の黒板といつも置いていただいている南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんに夕方に三角自転車STRIDAにのって配達に行ってきました。風のすみかさんは今日はお休み、仕込みの日でありましたが、その他のところはすでに置いていただいていると思います。今回は古書上々堂さんで忌野清志郎さんの「サイクリング・ブルース」を手に入れました!やっほぅ!

来月は....こちらも毎年恒例、プチリニューアル予定の「毎月新聞 ごはん」でありますが、新スタッフによる新連載もはじまる予定でありまして、みなさんどうぞご期待いただければ幸いです.....って、またロゴ作ったりしなくちゃなんないねー、大変だねー(笑)。

がんばります(笑)。

というわけで「毎月新聞 ごはん」36号。
3年前のご自分のことなど思い返しつつ、お読みいただければ幸いです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。