今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の朝は、目が覚めるなり....あ!今日はお休みか!まだ寝れる!と、ものすごくうれしかったんですけど、今朝は.....目が覚めるなり.....あぁ、フツカ酔いだぁ!と、完全にブルーでした(苦笑)。

そりゃそうですよ。
昨日は夜、お店まで来て....って、1Fのヒロヤショップさんのワイン蔵(地下)で、ワインの試飲会と称してのちょっとした飲み会....ってね、赤・白それぞれ4種類ずつ、そして3周年のお祝いにシャンパンをひとつの、合計9本、ヒロヤさんの若旦那、タカヒロさんと当店店長ミヤザキ、フカザワに、ワタクシokayanの4人でのみまくったわけでありますから.....って、ホントはそのあとミヤザキとふたりで行った、カラオケでビールを2杯のんだのが敗因じゃないかと(苦笑)。
延長して2時間歌って、ほうほうの体でタクシーに乗り込み、近所のコンビニで下ろしてもらって、ヨッパライの買い物をして帰宅.....って、もうこのへんあんまり覚えてないよ(苦笑)。

ということで、久しぶりに案の定の火曜日(苦笑)。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。