今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやいやちょっと蒸し暑いくらいの東京は三鷹でありますが、タオルをアタマに巻いて朝の掃除をしています....えぇ、やっぱりちょっと汗ばむくらいでありますからね、梅雨が来るとはいえ、夏になるんだなーと思いますね、やっぱり。

それにしても、今朝は.....あぁ、お酒が抜けてるって素晴らしい!と(苦笑)。

いや、昨日は本当にキツかったですから.....って、そんな最悪な状態の朝、玄関のチャイムが鳴って....あぁ、今頃届いたのね....って、この春は見たい連ドラがあるので思わずぽちっとamazonに発注してあったDVDレコーダ....よりによってこんな時に来ることないのに(苦笑)。
えぇ、春の連ドラも半ばを過ぎ....ってな頃、結局ヒデキにずっと録画をお願いしておったわけではありますが、これでようやく自前でいけるぞ.....って、もうなんだかキモチ的には盛り上がりに欠けてはいますね....設置だって、もう次の定休日でいいや、みたいな(苦笑)。

ま、2ヶ月も待たされちゃ、ね?(苦笑)

さてさて、本日6月6日、ゾロメですよ。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。