青梅こわい。

[ 小さな星日記 ]

ってね、今度の定休日にみんなで集まって、それ〜っと漬けようと思ってた、自家製梅酒用の青梅が.....定休日あけの昨日届いちゃったわけですよ!......発送する前に連絡下さいとお願いしておいたんですが、きっと定休日にお電話いただいて.....誰も出なかったもんだから発送しちゃったんでしょうね.....うーん。

毎年とある農家さん....農園から直接送っていただいている青梅。
もう今朝採れたぴちぴちの青梅をざっくりダンボールに詰めて、午後には発送しちゃうからね!新鮮なことこの上ないからね!と、それはとてもうれしいんですけど.....いくら新鮮でも、ダンボールに入ったまま、バックヤードに置いておいちゃ.....すぐに黄色くなってしまうんですよ、青梅(泣)。

実はオープンの年の2004年は、届いた梅を.....オープンのバタバタで漬けるヒマがなく.....一度すべてダメにしてしまい、フタタビ発注し直したという苦い経験があります。えぇ、一部を除いて、でもほとんどの梅をダンボールごと皆捨てなくちゃならなかった.....金額よりも、そうしてしまったということが随分と腹立たしかったわけですね。

ということで、それから.....発送前にはかならず確認してくださいということにしておいたんですが、結局うまく連絡が取れたことはなく(苦笑)、今回も.....先週半ばに、明日は発送していいですかと連絡があり.....ちょっと定休日まであるので、来週にしてくださいと....そしたら結局この有り様.....ちょっとこりゃ考えるかねーと思っちゃいますよね。

ということで、次の定休日までダンボールごとバックヤードの置いておけば3年前の二の舞だと、フカザワとガヮちゃんを中心に、営業中に梅酒漬け.....えぇ、もう次の定休日までに漬け切ってやる気で、ふたりがガシガシ作業をススメておりますよ(泣)....って、お疲れさまです。

しかし.....青梅こわい。

なんでいつもこうなのかね?(苦笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。