今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、うち的には定休日あけ、スコンと夏空が悠々と広がっておりますね。最高気温予想も29℃!今日は暑くなりそうです、えぇ、生ビールがおいしいだろうな(笑)。

.....と、そんなことが書けるということは、えぇ、今日はフツカ酔いではありませんよ(笑)。ま、でも昨日は夕方からお客さんのライブを聴きに行った後、三鷹ご近所、豆虎さんに、3周年のお祝いにお花をいただいたので、そのお礼方々、店長ミヤザキにフカザワ、そしてワタクシokayanのオーナー3人で久しぶりに行きました.....って、閉店後もスタッフの方と久しぶりにゆっくりのみつつ話しつつ.....とてもいい時間を過ごすことが出来て、時計を見ると、午前2時!(苦笑)

ま、でもビールだけだったし、お水もたくさんのんで寝たので、えぇ、今日はへっちゃらでありますよ、えぇ(ちょっと自慢げ.....苦笑)。

ということで、すかっとビールのみたいなと(笑)。

さて、今週は日曜日に臨時休業で連休をいただきますので、1日短い一週間。
いつも通り、ランチからはじまりますよ!

今日の日替わり定食
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。シャキシャキきんぴらごぼうも付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。