今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さぁきょうも朝から眩しいくらいの空、夏空が広がっておりますが....これから本日西日本から梅雨入り、東京地方も明日には梅雨入りになりそうですね....となると、このお天気、しっかり満喫しておきたいところですね、えぇ、ジメジメした季節が続くわけですから、布団を干したりわっせと洗濯物をしておいたり....って、仕事なんでそうゆうわけにはいかないんだけれども(苦笑)。

ところで、昨日録画実験をした設置したばかりのDVDレコーダーですけど、えぇ、ちゃんと録れてました(笑....当たり前か)。ということで、今朝はさくっと早朝のニュース番組を録画しておいて、朝ごはんの時に見ました.....15分くらいしか見れないので、小さなダイジェストっぽいニュース番組がいいんですけど....ちょっとそうゆうの、見つけなくちゃなというところ。

でも、これでちょっとは世の中の動きをリアルタイムで知ることが出来るなと(苦笑)。

あぁ、ありがとう>DVDレコーダー(笑)。

....でも、ついでにテレビを見る時間が大幅に増えそう.....そんな時間ないんですけどねー、あれこれやらなくちゃならないことは山積みですから、ハイ。

さてさて梅雨入り前のお天気ですよ。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢に通して風味をつけたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。