梅雨入りでしょうね、今日のおひるごはん

[ おひるごはん ]

雨をたっぷり含んでいると思われる、もこもこ立体的な雲が、低い位置まで垂れ込めつつ、今か今かと梅雨入り宣言を待っているかのような、そんな本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、いよいよ梅雨の季節のはじまりですね。
実際朝の自転車通勤時も、ぽつりぽつりとフライング気味で雨が降ったりはしてましたが、午後から降水確率は80%、夕方からは90%と、えぇ、降りますよ、今日は.....と、天気予報もまるっと雨でございますからね、ハイ。

それにしても朝のDVDレコーダー生活、けっこう快適です。
今朝も録画しておいた早朝のニュースを見ながらごはんをたべつつ....なるほどー、今そんなことが起こっておるわけだな、年金問題は.....ちょっとお粗末ですな、う〜む....なんて思ったりするわけですが、ひとつだけ困ったことがあります、それは.....画面の左上に表示される時刻です(苦笑)。

......ついついテレビの見過ぎで....あぁ、ホントの時間!は....って、あわててうちを飛び出す始末(苦笑)。

ま、でも血液型選手権とか見なくてすむし、ちい散歩がはじまってグッタリすることもないし(これがはじまるまでうちにいるということは、ちょっとヤバイぞと....)、えぇ、それはとてもいいんですけどね(笑)。

ま、そんなことはよいとしまして、
梅雨入り雲の木曜日。
ランチ、はじまってます。
(今日はなんだか国際色豊かな日替わりメニューですね....笑)

今日の日替わり定食
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!.....何故トルコ???
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみがそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。