金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、梅雨入りしましたね!
すかっといいお天気ですね!(笑)

雨のせいで空気もひんやりして.....日差しは強いのに、気持ちのいいさわやかな青空....って、お昼になったら、眩しくてぎらぎら凶暴なかんじさえする夏空が広がっておりますが.....えぇ、梅雨入り直後にありがちな....週間天気予報はまるっと晴れベースに変わっておりますね(苦笑)。梅雨って....天気屋泣かせなんでしょうねー、きっと。

ということで、本日の最高気温予報は29℃。
コトによっては30℃超えちゃうかもよ!ってなかんじなんでしょうね....週末も晴れて暑くなりそうですし.....梅雨入り宣言、取り下げられちゃったりして(苦笑)。

さ、金曜日ですよ、週末まであと少し。
今日もランチからはじまってます。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭と夏野菜の揚げびたし定食
身のしっかりした鮭に茄子、ゴーヤにパプリカ、夏野菜と鮭をからりと揚げて、しっとりうまうま揚げびたし。やさしいお味がすてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。