桜桃忌記念特別デザート、今年は桜桃のクラフティ。

[ デザート ]

Crafti07さぁ、ひさしぶりの季節のデザートは旬のさくらんぼのおいしさ!桜桃のクラフティ、登場です!

というのも、本日19日は桜桃忌。
太宰治の誕生日であり、入水後発見されたのもこの日で.....そんなわけで太宰を偲ぶ会が催される日なわけでありますね....と、これにちなんで毎年三鷹市芸術文化センターで開催されている太宰治朗読会、去年・一昨年と店長ミヤザキとフカザワが見に行くのが恒例になっておりましたが.....今年は先週の金曜日に開催されちゃったらしくて、さすがに行けず.....残念でありましたね。

というわけで、当店でも毎年この桜桃忌にちなんだ、さくらんぼデザートをお出ししておりますが、今年はオープンの2004年にお出しした桜桃のクラフティ!

今が旬のさくらんぼ。
ぷりぷりころころつやつやとした果実を、玉子と牛乳で作った生地といっしょにココット皿でふんわりと焼き上げました。

季節限定.....というよりは、桜桃忌限定みたいなところもありますので、ひとまずは今週末いっぱいお出しする予定ではあります。人気だったら、今月いっぱい????>デザート担当フカザワ

みなさんお早めにどうぞ〜っ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。