今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝からむんと夏の陽気に包まれております本日の東京は三鷹でございますが、凶暴な日差し.....えぇ、朝の自転車通勤は、もうそれだけで汗だくというか、そんな季節になったんだなーと思いつつ.....ワタクシ昔から汗っかきではあるんですけど、汗っかきというのは代謝がいいということなのかなと.....でもなんとなくそれだけじゃないような気もするんですけど....ちょっと運動したり、ごはんをたべただけで.....それこそ汗を出してまで体温を調節しなくてはならない....それって生物的のどうなのよ???って、ちょっと思わなくもない(苦笑)。

.....って、朝から何を考えてるのでありましょうか?(苦笑)

しかし今朝は思いがけず寝覚めがよくて、パチッと目が覚めて.....でもそれからちょっと布団の中でうだうだしてましたけど、その寝覚めのよさからの気持ちよさが続いておりますね.....昨夜はシャワーを浴びてストレッチをしっかりして、そしてお水をたくさんのんで寝たのがよかったのかもしれませんけど.....今夜同じようにそうしたって、明朝寝覚めがよいとは限らないですからね.....単純に起きたタイミングが睡眠のリズムのちょうどいい頃合いだったのかもしれませんしね。

ま、でも、なんにしても、こんな朝は滅多にないわけでありますから、ちょっとうれしいですね(笑)。

今日は午後からお天気不安定らしいですけど、さて梅雨らしく雨でも降るんでしょうかね?

カンカン照りの水曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。