今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、暑い日が続いておりますね。
本日の東京地方も.....基本的にはお天気の崩れはない予報になってますね.....大気は不安定だったりするんでしょうけど、ここんとこ、そうは言いつつ雨降ったことないですもんね.....って、でもやっぱ油断大敵???(小心者がゆえ.....苦笑)

とことではや1週間を迎えますDVDレコーダー生活.....早朝のニュース番組(CMもないのでもっぱらNHK)を毎朝見てるんですけど、えぇ、僅か15分くらいしか見られないのに3時間を超えるニュース番組を予約しているという.....毎日見たものは消去しているものの、なんだかもっと効率的に録る方法を調べなくちゃなと(苦笑...全然説明書見てません)。
ま、でもこの1週間、既に幾つかのドラマやライブを録画してますし.....テレビ番組を見るのに振り回されそうな予感もしなくはない(苦笑)。うーん.....そんなヒマないですよ.....あぁ、飽きるほど時間があれば....まったく退屈するくらい......って、ある種の夢でしょうかね(苦笑)。

ま、そんなこと言ってるヒマがあったら.....仕事しなさい!

って、そうします(笑)。

今日もランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。