今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

梅雨入りして、初めて梅雨らしい雨模様の本日の東京は三鷹でありますが、ま、ぽつぽつと降るくらいで、傘さしてお出かけも楽しいやね、新しい長靴も初めて下ろせるしね、紫陽花もきれいだね〜なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

ということで、今年あたり......若い女性の間で「長靴」という、質実剛健便利快適なある意味昭和なアイテムであるゴム長が、おしゃれな装いで流行らしいですね....雨の日は素敵な長靴を履いてご来店の女性のお客さんもいらっしゃいまして、えぇ、ワタクシなんかゴム長なんていうと、まさに黒いやつとか厨房用の白いやつとか、お子様向けの黄色いやつ....田植え用の胸まであるやつ.....はゴム長と呼ばないか(苦笑).....くらいしか思い浮かばなかったので、えぇ、すてきですね。
しかし、ゴム長までおしゃれアイテムになるとは思わなかったな(笑)。

次は....もんぺあたり来る.....わけはないね(苦笑)。

さてさて夏至の金曜日。
ランチ、のんびりはじまってますよ。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。