今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、蒸しますね。

もちろん本格的な夏のそれというわけではないですけれど、いやいやそれでもじゅうぶん蒸し暑いですよね.....朝の掃除がだんだん大変なことになってきた(苦笑)。やれやれ。

それにしても、昨日なんとか今月の「毎月新聞 ごはん」を入稿することができました。納品はもうギリギリの30日(苦笑)。いや、なんというか.....連載の切り替わえがあったりしたので、とにかく手こずったし、原稿を書かなくちゃならない他のスタッフにもご迷惑をおかけしました。ま、それでもなんとかこうしてひとつ手を離れて....えぇ、今週はそのせいでずっと延び延びになってた告知などをしていきたいなと思っています、よろしくお願いします。

ということで、まったり蒸します水曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、あつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ご存知、夜の定番的一品であります!
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもををからりと揚げたを、ざくざく細切り野菜といっしょに、さっぱり南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。