自家製いちご酒、お待たせでした!

[ ワイン・果実酒 ]

Ichigo07
Umeginger07
あれれ今年は....いちご酒ないの??って、楽しみにしてらっしゃったかたも多いかもしれませんが、えぇ、ちょっといちごのババロアにうつつを抜かしてたもんだから、すっかり漬けるのが遅くなってしまいまして、えぇ、こんな時期になってしまいましたが、今年もお出しいたしますよ!自家製いちご酒!

いちごそのまんま、まるごとの香りとおいしさ、そしてその色まで、すっかりあますところなくラム酒に出し切ったいちご酒。ロックでラム酒の口当たりのまろやかさに濃厚ないちごをしっかりと味わうもよし、さっぱりとソーダでさわやかなのど越しを楽しむのもよし。
先週末からお出ししておりますが、えぇ、既に大人気でありますよ.....って、いちご酒はなくなり次第終了でありますから、狙ってた方は是非お早めに!

それから梅雨空ジメジメ.....こんな時はさっぱりした梅酒のカクテルがいいですよね!って、去年の秋にもお出しした、梅酒ジンジャーもおいしい季節です!

シンプルに自家製梅酒+ジンジャーエール。
スパイシーなジンジャーエールの風味が、「大人」の辛口ジンジャーエールが梅酒のまろやかな甘みと酸味ととけあってシュワッといいかんじ。後味も甘すぎず、スッキリきれのあるカクテル。ぼかんと梅の実を浮かべて。

季節の果実酒と、梅酒カクテル。
梅雨も夏もさわやかに楽しみたいですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。