今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ちょっと霞がかったよな青空が、ぼんやりウスラぼけたような夏の空が広がっておりまして.....朝からグンと気温も上がっております本日の東京は三鷹.....今日も真夏日が予想されておりますが、えぇ、既に30℃超えてんじゃないのってかんじの、暑さでありますね、ハイ。

さて昨夜は....やっぱり体がつかれておりまして、夜中にうちに帰ったら、まずは洗い物をして、それではとお風呂が午前1時に入るようにセットしてあったので、入浴剤も入れて湯船でのんびりしたんですが.....もうお風呂上がりは、既にワタクシぐたんぐたんになっておりまして、そのままお布団にばたんと.....しばらくそのまま眠ってしまうほどでありました。

ま、でもおかげさまで、今朝はけっこういいかんじですっきりしております。
やっぱり疲れている時は、十分な睡眠時間を取るのが大事ですね.....お風呂で温まってから寝たのがさらによかったんでしょうね。夏はなんだかんだで疲れがちでありますから.....って、みなさんもシャワーで済まさないで、湯船につかるのも、やっぱりおススメでありますね、ハイ。

今週も、もうすこしですよ。
おいしいごはんで、がんばりましょうか。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
鶏肉と揚げ茄子のおろし煮定食
さっと揚げた鶏と茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。