金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、今日は朝から蒸しますね.....空気には雨の匂いが充ち満ちておりますし、風もなくどんよりとよどんでるようで、まったくえぇ、じっとしててもそれだけでじんわり汗をかいてきますね.....って、予報を見ますと夕方から夜にかけて関東地方も雨が降ると言うことですね......せっかくの金曜日の夜ですが、えぇ、明日は晴れるみたいですから、ま、よしとしましょうね。

それにしても、今週は.....なんだか疲れるなぁ(苦笑)。
ほっぺたのキスマーク状の傷も.....だいぶよくなったけど、まだほんのりついていますし(そのほんのり具合が微妙だ!.....苦笑)、深夜うちに帰ったらちゃんとお風呂につかって、ストレッチもやって、出来るだけ早く寝てるにもかかわらず.....やっぱりこの梅雨の季節のせいなんでしょうかね?

.....それだけとも言えないような気もするけど.....先日の定休日の暴れすぎの疲れを引きずってるだけだったりして(苦笑)。

ま、それでも金曜日。
おいしいごはんで、もうちょっとがんばりましょう!
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!冷やし茄子・ごましょうゆだれ付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。