真夏日ですよ、6月も終わりですよ、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ということで、えぇ、真夏の青空が広がっております、じっとり蒸し暑い6月最終日の土曜日でありますが、いや、ホント、暑いですね......朝から掃除して汗だくなわけでありますが、えぇ、すかっとシャワーでも浴びたいところでありますが、やっぱりシャワールームなんかあるわけでもなく(苦笑)。

ま、でも6月最後、梅雨の真っ直中ではありますが、お天気でなによりじゃありませんか。ねぇ?

ところで昨日の帰りの自転車通勤.....忙しかったので、いつもよりちょっと遅めの帰宅ではありましたが、心地よい疲労感と達成感、雨上がりの蒸し暑い夜....って、でも空はぱぁ〜っと晴れてきてまして、ほとんどまん丸の月が、パキンときれいに掛かっております。ところどころ薄い雲が、ゆっくりとたなびく様子は、なんだか充実した一日のご褒美のようにも思われました。

うーん、イイネ。

と、途中でスーパーに寄って、ビールを買って帰りました.....えぇ、ご褒美、ごほうび(笑)。

さて、今日も.....6月最後、3周年記念月間最終日、実りある一日になるといいな。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。