今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、ドンヨリ曇り空の火曜日でありますが、えぇ、今週は.....お天気あんまりよくないみたいですねって、ようやく関東地方も梅雨らしいお天気が続くということになるんでしょうか???九州地方や中国地方はかなりの豪雨らしいですね....うちの実家は大丈夫かな?(山口です)

とことで火曜日ですよ.....今週はフツカ酔いではありませんよ(苦笑)。
睡眠時間も十分すぎるくらい十分ですし、先週の擦り傷・打ち身もそろそろ癒えてきましたね.....やっぱり人間の体ってよくできてるなーと、1週間くらいでちゃんとなっちゃうもんなんだなーと、えぇ、そんな風に思っちゃいますけど....その前に怪我するようなことしてるワタクシが問題でありますね(苦笑)。

さて、どんよりお天気でなかなかリズムが上がってこないかもしれませんけど、こんな時こそちょっと外に出ておいしいごはんをたべるのもいいもんでありますね。

ランチ、はじまってますよ。

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。ゴーヤと茗荷の塩ナムル付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。