今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、久しぶりに朝からすかっと夏空が広がっておりますが、えぇ、梅雨空のその上には完全に夏空が待ちかまえているなと....関東地方の梅雨明けはいつ頃でしょうね.....って、ちょっと気がはやい???(笑)。最高気温も昨日よりぐっと上がって31℃、真夏日の予想ですね。

こう暑いと.....朝の自転車通勤や掃除の時にものすごく汗をかいてしまうし、そうでなくても知らず知らずのうちに汗をかいてしまうもんですよね.....だから気がつくと少々脱水症状気味になってたりするわけですけど、えぇ、うちなんかも忙しいとついついお水をのむのも忘れてしまっておりまして.....って、結構なりがち。
ということで、一昨年も持ってきてた、アルミ製のボトルを持ってきて、水を入れて、いつでものめるようにしました.....って、これもね、冷たい水の方がイイヨネって冷蔵庫に入れておくと、ついついのむのを忘れてしまいます(苦笑)。なので、いつでも手の届くところ、常温でいいのでお願いします!と(笑)。一日2ボトル、1.5Lのむのを目標にしております。

ということでみなさんもこまめに水分補給、お忘れなく。

というか、えぇ、おいしいごはんの補給も、もちろんお忘れなく(笑)。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子。肉の旨味が茄子にしっかりしみこんでとってもジューシー!カレー塩でどうぞ。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ゴーヤにパプリカ、夏野菜、からりと揚げたら、やさしい味のだし汁にしっとりうまうま揚げびたし。すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。