金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

西日本は今日はまた活発な梅雨前線の影響で大雨になるという話ですが......本日の東京は三鷹はまたぼけっとアタマのわるそうな夏空が広がっておりまして、えぇ、なんだかちょっと申し訳ないようなかんじもしますけど.....って、今日は久しぶりにDVDレコーダーでちゃんと朝のNHKニュースを見てきたので(週間予約できるようになった.....苦笑).....えぇ、ちゃんと天気概況とか、天気図とか見た方がきちんと理解できていいですよね。

と、なんだか僕は.....こう、理解できないとわからない、というところがありますね.....納得できないというか(苦笑)。子供の頃も、分数の割り算あたりまではちゃんと理屈がわかって理解できてたんですけど、平方根とか....そこいらヘンになると、もう.....その存在に、その意味....だからその定理が理解できない....納得できないことから、全然興味を失ったというか、えぇ、単純に苦手になりましたね(苦笑)。

ということで、えぇ、見てわかる天気図.....日本に近いところだけですけど、この天気も地球の一部なんだと、なんとなくわかりますもんね、続いているというか、つながっているというか....大事です、ハイ(笑)。

さてカンカン夏晴れ金曜日。
今週もあと少しですよ。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。