七夕の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

真っ白雲に覆われております、本日、七夕当日、土曜日の東京は三鷹でありますが.....一日まるっと曇り予報ですね。雨の心配も、降水確率を見るとそんなにしなくてよさそうであります。九州四国地方はかなりの豪雨ということですが、ニュースでそんな映像を見たりすると、友達が住んでたりもするし.....ちょっと心配ではありますが、東京がずっとこんなかんじののらりくらりとなまくら梅雨空なので、あんまりうまく想像がつきませんね.....うーん。

ま、雨は降らなそうですけど、それでもぱっとしないこのお天気ではありますが、朝から幹線道路はそこそこの車通りだったような気がしますけど、みなさんお出かけしたい気分なんでしょうかね?僕なんかだったら、思いっきり寝坊とかして、うだうだして、のんびりおひるでもたべに出かけたいような気分ですけどね(笑)、え?そんなナマケモノじゃないよって....そ、そうですよね(苦笑).....って失礼しました。

早起きした人も、のんびりなヒトも、
土曜日のおひるごはん、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン!スバヤク甘酢に通して風味づけしたら、とろりと濃厚な自家製タルタルソース!とろりがいいね、おいしいね。すかっと休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。