今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨・雨・雨。

いや、雨足はちっとも強くはないですから、眉をひそめるほどの雨ではないですけど.....えぇ、しばらくこんなお天気続きますね。台風のせいで、梅雨前線が活発化していて、次から次へと雨雲が発生すると.....今朝テレビの予報で言ってましたよ、えぇ。

ということで.....湿度も高くて蒸し暑くて、なんとなくからだがしゃんとしませんね。昨晩は帰ってからシャワーを浴びて、ストレッチもしっかりして寝たはずなんですけど、それでも身体の節々がドンヨリ重いというか、疲れがたまっているというか(苦笑)。

あぁ、早く夏がこないかな(苦笑....暑いの苦手ですけど)。

しかし7月もはや中旬。
今月末には三鷹でも夏祭りがあったりしますからね、えぇ、夏目前といったところ....ですけど、このお天気じゃ、なかなかそうゆうのうまく想像つかないですね。

ということで雨の水曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭。揚げたてに、ざくざく細切り野菜を合わせて、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・濃厚な風味!冷やし茄子・ごましょうゆだれ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。