金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、今日も梅雨空、雨はまだ降ってはいませんけど.....南の空は薄く黄みがかった濃い灰色の空、今にも雨が降りそうで.....せっかくの3連休ですが、台風とそれに伴う活発な梅雨前線で概ね雨の連休になりそうでありますね.....あぁ、台風がスパッと早く抜けてくれるといいんですけどねー。ま、台風は大陸に近づくに連れ、だんだん勢力を弱めてのんびりになってくるわけですから、ちょっとそれを望むのもねー、うーん。

ということで、みなさん3連休のご予定はいかがでしょうか?
海の日がらみということで.....海に行こうと思われてた方もいらっしゃるかもしれませんけど、えぇ、私も思っておりました.....単純ですから(苦笑)。ま、でも......いちおう行くんじゃないかな?台風一過の月曜日、ハッピーマンデー海の日は、新しい自転車に思う存分乗れますようにと、えぇ、だからお願い!台風このまま予報通りに進んでねと、えぇ、切に切に。

....でもこればっかりはカミノミゾシルと(苦笑)。

そんな3連休直前!金曜日。
おいしいごはんで、今日を乗り切りましょうね。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。