3連休スタート!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、はじまりました、海の日の3連休......えぇ、雨ですね、日本列島まるっと台風の通り道、みんなで肩を寄せ合い、息を潜め、固唾をのみつつ過ごす3日間になりそうですね.....って、そんな訳ないけど(笑)。
東京地方は明日の午後から本格的に台風の暴風域に入るみたいなことを、さっきラジオで言ってました.....朝のニュースも、今日は年金も参院選も6カ国協議もそっちのけで台風情報....ま、そりゃそうですよね、一番身近で影響が大きく、深刻なことですからね。この時期にしてはめずらしく、かなり大型で勢力の強い台風の直撃ですから.....ちょろちょろぱっぱの梅雨空でうかうかしている関東地方の方は、えぇ、ちょっと気を引き締めた方がいいかもしれませんね.....油断するとかなりの被害が出ないとも限りませんからね。

ど、土嚢とか用意するか(笑)。
市役所に行けばくれるよ!(たぶん....たしか)

と、そんな台風直前の土曜日。
外に出られるうちにでて、おいしいごはんもたべとかなくては!(笑)
当店.....3連休唯一のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!雨の休日ビールにも.....たぶんうってつけ!(笑)

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。