疲れてる??

[ 小さな星日記 ]

えー、天気は最悪とはいえ、予定してた自転車でのお出かけがおじゃんになったとはいえ、明日・明後日、久しぶりの月イチ連休、うれしくないわけないじゃぁないですか!(笑)

ってね、昨夜のことでありました。
久しぶりによるご来店頂いた、プライベートでもすでにすっかり仲良くさせていただいているおなじみのお客さんご夫婦....いつものようにお好きなメニューをそれこそかたっぱしからご注文いただきまして、ひとつふたつお食事をお持ちした頃.....

ところでokayan、
最近疲れてない???

.....えっと、まぁいつも通りふつうに疲れてはいますけど.....あ!最近ヨタ話が少ない....なおかつおもしろくないと(苦笑).....そうゆうことですか?

うん、なんか元気がないなーと思って。

す、すいません(苦笑).....いや、そうゆう意味では疲れているわけではないんですよ。ヨタ話のネタまで頭が回ってなくてですね.....えぇ、そのくらい、ちょっとあるコトを、あるコトばかりを考えているんですよ.....って、なんですか?あるコトって???ってことになりますよね。

ま、まだまだ僕の頭の中に混沌と渦巻いているだけでありますし、具体的にどうこうっていう動きまで来ていないので.....なので詳しく、具体的に言うことはできないんですけど.....お店のですね、えー、次の展開というか、この6月で丸3年を過ぎ、僕らが次にやってみたい、やってやろうということをですね、そのヒントとなるアイディアや仕組み等々.....とにかくそんなものが僕の頭の中で、ある種の妄想を孕みつつ.....でもそれをどうやったら具体的に僕らがやっていけるのか?

簡単に言うとですね、
やっぱりそのひとつはインターネット。

当店のウェブサイトは開店前の2004年の春にMovable TypeというBlogのシステムを使って、ワタクシokayanがひとりでコツコツと作ってきたものであります。個人的には前職・グラフィックデザイナー時代にある小さな会社の.....ネットショップを含んだウェブサイトをひとりで作った経験もあるんですけど、えぇ、あの頃と今とじゃ....すでにスタンダードになる技術も全然変わってきてますし、その2004年に作り始めた時も、あまりの違いにかなり困惑したものであります。

しかし、あれから3年。
Web2.0なんていう....ワタクシにはよくわからないキーワードがもてはやされております昨今(と言ってること自体、もうすでに古い.....)、そろそろうちのサイトもリニューアルさせようかなと.....えー、懸案のメニューページもないままでありますが、それも含め、もっと使いやすいサイト、もっとコンテンツを楽しめるサイト、そしてもっと「つながれる」サイトにできないかなと。

3年間で、そりゃコンテンツもたまりましたからね(笑)。

そんなあたらしい....僕らにとって便利で僕ら自身が楽しめる、うちにふさわしいサイト.....僕はひとりで想像や妄想を膨らませたり、考えたり、技術的なものを調べたり.....頭の約80%そんなことにばかりなのでありますね......そしてそれがめっぽう楽しいわけであります(苦笑)。

え?
あとの20%?

きっと....自転車のことだろう(苦笑)。

そんなことばかり考えつつ過ごす月イチ連休になりそうです、ハイ(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。