連休明けの困惑。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、連休明け。

朝の自転車通勤.....雨はぽつぽつするくらいで、大したことはないけれど、それでも上下レインウェアを着て、ややフツカ酔いのワタクシ.....なんとかお店までたどり着いたと言っても過言ではないのでありますが.....お店について、ちょっとビックリしたことがありました。

窓の外.....お向かいのパチンコ・ニューヨーカーさんの建物.....うちのお店のちょうど正面あたりにピンクと白の大段幕がど〜んと設置されてあるじゃぁありませんか!

なので、窓の外がピンクなだけで、なんとなく.....
うちのお店の中、ピンクですよ、ピンク(苦笑)。

しかもここは新台のお知らせのためのスペースになるらしく、7月23日から倖田來未さんのパチンコ台が登場という、彼女の顔写真を大きく使った幕もすでにどど〜んと貼られておりまして....これはうちのお店の窓の正面というわけではないんですけど、これからこの正面にもあれこれと派手な幕が張られたりするんでしょうか.....というより

十中八九そうなんでしょうね。

そのために幕を張る枠を取り付けたり、幕を照らすライトも付けられているわけですから。

うーん、こまったなぁ。

三鷹駅中央通りって.....上下1車線ずつの細い通りなわけでありまして、うちのお店の窓とその幕は目と鼻の先.....店内の雰囲気が.....全然変わってきてしまいます。

ご存知のように、今は透明度の高い布をカーテン代わりに使っているんですが.....透明度をもう少し下げた方がいいような.....でもそうすると外からの自然光が今までよりも遮られてしまうし....ちょっと閉ざされたような印象を与える店内になってしまうかもしれません.....

うーん、こまったなぁ。

うーん。

....ちょっとしばらく様子を見るしかないですね。

しかし、いろいろあるねー。
なかなか.....大変だ。
はぁ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。