今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に引き続きドンヨリと、肌寒い梅雨空真っ直中の東京は三鷹でありますが、東海以西はすっかり晴れて、暑くなっているようですね.....九州地方はそろそろ梅雨明けするとかしないとか....関東も明後日には久しぶりにお天気が戻ってきて、暑くなりそうですし、えぇ、3連休があんなお天気だっただけに、久しぶりに素晴らしい週末になりそうですよ.....いずれにしても夏はもうすぐそこまで来てますね。

それにしても、地震、ひどいですね。
前回の中越地震に比べて規模がどうなのかわからないですけど、テレビの映像を見る限り本当にひどい被害が出ているようですね....まだ気候的に寒くないだけいいのかもしれませんけど、それでも多くの大切なものを失った方々のことを思うと、本当に辛いことです。
水害に地震の被害、夏を前にうかれてばかりいられないなと....どんな災害がいつ自分の身に降りかかるかわかんないですからね....自分だけは....なんだかそうゆうものを免れるような、そんな漠然とした....思い込みがあったりするんですけど、それってやっぱり単なる希望的思い込みに過ぎないですしね。

たった15分ですけど、朝テレビでニュースを観るようになって、そうゆう.....世の中のことをちゃんと知れるのって、やっぱり大事だなと思いますね.....今まであまりに浦島太郎でしたからね(苦笑)。

さて、曇り空の水曜日。
ランチ、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
タイ風ハニーチキン定食
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりジューシーチキン、スウィートチリソースでいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
身のしっかりしたサバ、からりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。