今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に引き続き今日も白い雲に覆われっぱなしの本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、お天気も明日から回復してきて、週末は梅雨明け、こどもたちの夏休みのスタートと同時に本格的な夏もスタート!.....と思いきや、えぇ、またお天気崩れる予報でありますね(苦笑)。あれれ、いつの間にそんなことになってたんだ???

うーん(苦笑)。

ま、でも南九州が梅雨明けしたばかりだし、えぇ、そんなに関東まですぽんと明けるわけがないか.....来週にお預けみたいですね、ハイ.....もうちょっと待つことにしますか。

しかし....今朝のニュースで気になったのは、例のダンボール入り肉まんの話はウソでした(ねつ造)....ってやつですね。なんというか....そのねつ造で.....あるテレビ制作者がスクープというか、センセーショナルなトピックをでっち上げたという.....ある意味ものすごくテレビ的で商業主義的なことで、特に中国に限らずどこにでもあるんでしょうけど.....なにがすごかったって、ある意味中国の.....国としての信頼、クオリティの低さを印象づける結果になってしまったというか、イチテレビ制作者が....自国の....中国の国際的の価値を貶めた.....国家にとって大打撃なねつ造だったような気がしますね。

でも、ホントは....実はホントのことで、
それを中国政府がねつ造と.....偽ったんじゃないの???

.....うーん、どっちもありえるような....って、どっち???(苦笑)

ここまで来ると、ホントのことなんか全然わからない....テレビの中にはないのかもしれませんね....そうゆう意味でも、テレビって.....不思議(苦笑)。

えっと、うちもねつ造しないようにしないといけませんね(苦笑)。

真っ白雲の木曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもををからりと揚げたて、そのままわぁ〜っと南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。