今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今朝方雨が降ったみたいで.....なんだか今朝は蒸しますね。

むしむしむしむし....蒸しますね。

朝の自転車通勤も日差しが弱い分だけ暑さもさほど気にならなかったんですけど、信号待ちなんかでいったん自転車を停めると.....滝のように汗が出ますね.....もちろんお店に着いた時も同様でありまして、えぇ、蒸し風呂ですよ、自家発電的蒸し風呂というか、なんというか(苦笑)。

それにしても台風、四国九州から中国地方へぐいんという形で接近中でありまして....勢力も強いみたいだし影響が懸念されますが、なんだか去年も含めて台風の通り道というか、進路・道筋が変わってきたかんじが如実にしますね.....今年もこれから秋にかけて....どうなんでしょうね、台風。
ま、あんまり今から心配するのもなんですけどね。

それでもしばらくはいいお天気が続きそうな関東地方。
梅雨明けが遅れた分だけ、こども達は思いっきり夏を満喫して欲しいところでありますね.....大人はお盆休み(もしくはそれぞれの夏休み)までがまんがまん(笑)。

木曜日ですよ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ゴーヤにパプリカの夏野菜をからりと揚げて、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味ですてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。