金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週もはや金曜日。

蒸し暑くて雲が多くて風の強い本日の東京は三鷹でありますが.....きっと西日本を直撃した台風の影響なんでしょうね....って、今朝のニュースを見てみると、うちの実家の山口県なんか、ホントに見事に横断されておりまして......避難勧告がでたり、鉄道が止まったりしておりましたが、大丈夫でしょうかね???ちょっとお米を発送してもらう連絡がてら、様子を聞いてみようと思っておりますが.....

ところで昨夜、うちに帰ってみると.....洗濯機のまわりが.....水漏れみたいでビショビショであります.....しかも洗濯も完了しておらず.....どうしたどうした!ってことになったんですが、再度洗濯し直そうとするも、洗濯槽に全然水がたまらず......給水した水がそっくり排水されるような状態で.....あれこれと説明書を見ながら店長ミヤザキと、深夜、あーでもないこーでもないと....で、結局、なんとか洗濯できるようになったんですが.....水漏れの原因はいまだよくわからず....

まだ買って1年と少しなんですけどねー。
保証書が切れたころに....って、なんかいやですねー(苦笑)。

ま、なにわともあれ洗濯だけは出来てヨカッタですけど。

そんな話はどうでもいいか(苦笑)。

金曜日ですよ。
ランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。冷やし茄子・ごましょうゆだれも付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。