今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、本日もうだるような蒸し暑さにすっぽり包まれている感もあります東京は三鷹でありますが、やれやれ朝の掃除ですっかり汗を出し切ったかんじで、これは急いでお水をのまなくちゃなりませんねと、えぇ、そんな脱水気味の若いおじさんというのも、また夏ならでわというか、なんというか(笑)。
風もなくて雲の多い空模様でありますが.....一応雨の心配はないようですね。でも、この雲のかんじ、夕立が来てもおかしくないよなーと思ってもみたり.....というか、来て欲しいですよね、えぇ、ざっと夕立が来て、打ち水を撒いたような、みずみずしく潤った夕暮れ時の空気が少しひんやりとしてきて....って、えぇ、いいですね、そうゆうの。

しかし....毎日毎日時間が過ぎるのが速くて.....待ち遠しいとか言ってたお盆休みも、この調子ならすぐ来ちゃうなと、そんですぐ終わっちゃうんだろうなと思ってもみたり(苦笑)。

ずっと寝ててなにもしませんでした.....ってのは最悪避けなきゃいけないな(苦笑)。

みなさんのお盆休み、ご予定はいかがですか?

というわけで、お盆間近!
水曜日のランチ、はじまりますよ。


今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・濃厚な風味!冷やし茄子・ごましょうゆだれ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。