お盆休み直前?金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もあいかわらずいいお天気が.....特に今日は夏のカンカン照りでありまして、蒸すのもあるけれど、ギラギラ焼き付くような凶暴な日差しでありますね......天気予報を見てみますと、予想最高気温は36℃!この夏一番でありますね.....えぇ、もう体温ですよ、体温並み(笑)。

ところで、昨日の夜はちょっと早く帰れたのもあって、遅ればせながらBGMを夏の選曲にやりかえてきました.....またそのことはちょっと書きたいなと思うんだけれど、えぇ、いつものようにスルーしてしまうかもしれません(苦笑).....ま、お店で小耳を傾けていただければ幸いです。

今朝の自転車通勤は.....青空に小さな白い飛行機がのんびり飛んでいて(調布飛行場に向かうのかな?)、近くの保育園では、こども達がビニールプールやたらいプールでわいわい水遊び.....あぁ、夏ですねー、いいですねー.....って、明日からいよいよお盆休みって方も多いんでしょうね。僕らも明後日から、えぇ、待ち遠しいわけでありますね。

ということで、今日はその分忙しいんだよなぁって方も、いつもどおりなのさって方も、ひとまずしっかりおひるごはんがいいですね。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。冷やし茄子・ごましょうゆだれ付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。