お盆休み明けのおひるごはん。

[ おひるごはん ]

毎日毎日猛暑が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?えぇ、平年並み....といわれてた今年の夏ですが、えぇ、ここしばらくは最高気温更新等々.....その猛暑ぶりを遺憾なく発揮しているわけでありますね。

というわけで、当店もお盆休みをいただいておりましたが、本日からまた通常営業.....昨日はみんなで仕込みをしたあと、恒例の神宮花火大会に行ってきましたが、えぇ、ワタクシ.....本日やっぱりややフツカ酔い気味.....というか、どうも胃の調子がよくないようで.....って、去年に比べたらおとなしく帰ったし、うち帰ってもそんなのまなかったし.....って、でもやっぱり長い休み明けは、十中八九ダメですね(苦笑)。どうもすいません。

まぁ、それでも去年のお盆休み明けは、ホントにひどかったから、それを考えるとまだまだマシでありますね、ハイ(苦笑)。

お盆休み明けも、ランチからはじまります。

今日の日替わり定食
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
タイ風ハニーチキン定食
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりジューシーチキン、スウィートチリソースでいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。