今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には定休日あけ、今日も朝からカンカン照りでありますねー。夏の甲子園もそろそろ準決勝、夏もぼちぼち終わりに近づいてきましたね.....とはいえ、本日の予想最高気温は35℃!まだまだ暑いぜ!熱中症や熱射病には注意ですね、ハイ。

ま、定休日あけのワタクシは、それよりなにより、フツカ酔いに注意なわけですけど(苦笑)、えぇ、本日は大丈夫です、えぇ、ヨカッタヨカッタ(って当たり前ですけどね、ハイ)。

ところで.....阿波踊りの終わった三鷹でありますが.....お向かいのパチンコニューヨーカーさんに貼ってあった阿波踊りの横断幕も撤去され......そのあとには.....さしあたってはなにも貼られておりませんで、1月ぶりに通常の状態というか、なにもない状態.....以前同様になりましたね。
ま、このままってわけでもないと思うんですけど、えぇ。
続きは後日ということで、ハイ。

ということで、8月いよいよ下旬です。
今週もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。