夏休みももう終わり、日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雲は多いながらも、ひさしぶりの青空!
うわ〜.....だから残暑がうだりますね....ってこともなく、さわやかな初秋の空気感.....風が気持ちイイネー!

朝の自転車通勤、東八道路ぞいのガソリンスタンド(セルフ)は大賑わいで、ちょっと道路の方まで列が出来るほどでありまして....みなさんここはこぞってお出かけなんだろうなと、考えてみれば、夏休みもいよいよ本日最終日でありますから.....宿題もすっかり終わったよいこのご家族は最後の一日、思いっきり楽しめますね。

.....えー、そうじゃないご家族は、宿題、がんばって下さいね(笑)。

ま、僕もこどもの頃は、後者だったわけですけどね、えぇ、(苦笑)。

しかし、ガソリンスタンドというと.....ガソリンの値段がかなり上がってるみたいですね。車もバイクも乗ってないから全然知らなかったですけど.....って、夏休み最後の一日を楽しく過ごすのは、ある意味.....プライスレスでしょうから、そこは見ない振りしてた方がいいのかもしれませんね(笑)。

夏休みももう終わり。
日曜日のランチ、のんびりはじまってますよ。

今日の日替わり定食
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げ立てはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと秋晴れ!休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。