今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には定休日あけ、今日もさわやかな初秋の空が気持ちいいですね!そろそろ運動会の頃の空気感.....2学期がはじまると、すぐ運動会の練習ですから、えぇ、勉強している場合じゃないね(笑)。

と、朝からいいお天気なんで.....フツカ酔いもなく気持ちよく自転車を走らせてきましたが.....えぇ、今夜夜半からお天気崩れるんですね、なんでも、台風が来ているということで、えぇ.....全然知りませんでした、さっきまで(苦笑)。最近ありがちな、日本列島を舐めるように西から東へ北上.....というパターンではなく、太平洋のど真ん中から東海から関東あたりに直撃して日本海に抜けるという風に進んできそうですね.....うーん、しばらく雨予報.....いやですね、というより、今日はレインウェア忘れてきました(泣)。

えー、本日のワタクシでありますが.....全然フツカ酔いではないんですけど、実は昨晩はほとんどごはんをたべてないという.....「月と太陽」のための冊子作り、ミヤザキと二人、もくもくとやってたんですけど、えぇ、これがおもしろくて.....ごはんをたべるヒマがなかった(苦笑)。ま、もくもくとやったとはいえ....やっぱり思ったほどは進まなく、いよいよ尻に火がついたったかんじ(苦笑)。

ま、でも後20日を切り、日々やれることを着々とやっていくしかありません。
な、なんとかがんばります(笑)。

さて、お盆から続いて参りました「ヨタ話大賞」ですが、ひとまずここで締め切りとさせていたただきます......が(苦笑)、えぇ、案の定というか.....ここにきてアクセスが増えてますので、えぇ、豪華景品当選の権利はないんですが、大賞発表に間に合う限り、まだまだメールでのご投票はお待ちしております.....ホントは明日の夜に発表しようと思ってたんですが、ちょっとバタバタしておりますので(ワタクシが).....6日(木)の夜ということにさせていただきます。

ということで、引き続きよろしくお願いします。

......しかし、暑くなってきましたね、今日は(笑)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭、からり揚げたてに、ざくざく細切り野菜を合わせて、 そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。